コールマン/colemanリュックの偽物の見分け方【購入前の不安解決】

コールマン/colemanはアウトドア用品ブランドとして世界的に有名ですがその中で日本に流通されているモノの中に偽物が混じっていることが当たり前のようになっている現在です。特にリュックやテントランタンなどの非正規品を掴まされたという口コミを沢山見られますよね。ここでは100%本物(正規品)を安心して買える正規取扱店舗を紹介しています。正規店でも安い価格であったり激安もあるので覗いてみてくださいね^ ^

・本ページにはプロモーションが含まれています。

コールマン/colemanの並行輸入品ってなんで安いんですか?リュックやテントなど

f:id:r_n_r_blends:20190516192700j:plain

 

コールマン/colemanの並行輸入品ってなんで安いんですか?リュックやテントなどの情報です。

 

こんにちは元アパレル店員ブログです^ ^

 

今回はコールマンの並行輸入品について解説していきます。

 

知っているのと知らないのでは大きく知識の差が開く話題でもありますし、知っているだけで損やデメリットのリスクを回避できるようになるので3分で読める内容なのでお付き合いください^ ^

 

まずは並行輸入を販売しているお店をみてみてください。

 

↓ ↓ ↓

 

コールマン並行輸入品をチェック!【楽天】

 

コールマン並行輸入品をチェック!【Amazon】

 

コールマン並行輸入品をチェック!【ヤフー】

 

 

■コールマン並行輸入と正規品の違いって?

 

クリックしてみるとコールマンの並行輸入品を販売しているショップが並んででてきますよね。

 

この販売店舗をよく見てみると共通していることがあるのがわかりますか?

 

何でも販売しているってことです。

 

インポートショップとも言えるかもしれませんが、世界のブランド品のバッグが家具、食器などを集めている訳でもなく、スマホケースやスターウォーズライトセーバーから、ゲームソフト、CD、DVD、高いものではカー用品のオーディオまで販売しています。

 

これは全く悪いことではありませんが、これが並行輸入の基本です。

 

 

■コールマン並行輸入品について

コールマンの並行輸入品は大きくメリットとデメリットが存在します。

 

■メリット

①値段が安い

②海外限定品も手に入る

 

■デメリット

①説明書が英語(日本語は無い)

②日本の気候に合わない商品

③保証が付いていない

④キズややぶれ、擦れがあるので了承して買う事になる

 

見た目の激安価格につられて購入したとしても使い勝手が悪かったり、保証がないので思っていたのと違う場合は泣寝入りになることもあります。

 

では一体なぜ?

こんなにも並行輸入品は正規品と保証内容の違いや商品の作りが違うのでしょうか?

 

並行輸入品は個人輸入

「 並行輸入品」は名前を簡単に書くと「個人輸入」です。

 

言葉の通り個人で日本に輸入したモノを言います。

 

たとえば、

 

・海外旅行に行ってコールマン正規店でリュックを買って帰国した。

・海外留学している友達からテントが送られてきた。

Amazonで買ったら海外発送だった。

・日本で売る為に海外に行って調達してきた。

・海外にいるスタッフに毎月送ってもらっている。

 

どれが並行輸入品でしょうか?

 

答えは、

 

全部並行輸入品です。

 

逆に、

コールマンが販売ルートを通して日本に仕入れているモノは全て正規品。

 

コールマンが輸出入していないモノは全部が並行輸入となります。

 

 

■じゃなんでこんなに安いの?旅費とかあるんじゃないの?

さっきのリンク先の販売店舗をみて上述した内容を知ると「なんで個人で買って来てこんなに安く売れるの?」って疑問が出てくる方もいるかと思います。

 

基本的に上述した①~⑤は並行輸入品についての事をしっかりと把握してもらいたいと思って書いたまでで、

 

実際は海外のネット通販から買っているのいます。

(他にも旅行がてら買い物をしているお店や、現地のスタッフを雇っているパターンもありますが。)

 

なので購入するお店の常連ではありますが、知り合いでもないバイヤーから買っているってことです。

 

しかも激安で。

 

なんで安いの?ってことでいうと日本よりも物価の安い国から買ったり、売れ残りやアウトレット品を買っているので安いです。

 

なので色も違ったものが届いたり、破れ、擦れなどが基本的にあります。

 

 

■海外のコールマンなのでコールマンジャパンの製品とは全く違う並行輸入

ここまで読んで頂いた方は理解できたと思いますが並行輸入品は海外の商品です。

 

なのでコールマンジャパンの商品ではありません。

 

日本の気候は統計で考えると3日で1日が雨というくらいなんですよね。

 

梅雨のない海外や湿気のすくないアメリカではフライシートが半分しかありません。

 

つまり雨に弱いテント=日本の気候に適していないテント

 

です。

 

並行輸入品の最大のデメリットがこれですね。

 

雨が降らないでくれと願ってキャンプにいくようなものになるのですぐに日本製のテントが欲しくなり買い替えます。

 

結論としては、コールマン並行輸入品はコールマンジャパン株式会社とは全く違うと認識すると失敗はありません。

 

これはリュックでも同じ事が言えます。

 

生地の丈夫さも変わってきますし、ファスナーの作りが雨が入りにくいようになっていたりと細かい部分であるので、買ってから後悔するよりも初めから正規品をかうのが一番おすすめです。

 

並行輸入はあくまでも個人輸入なので偽物が7割混ざっているともいわれているので本物なのかっていうことも疑いたくなります)

 

 

 

■まとめ

いかがでしたか?

 

基本的にアウトドアやキャンプ上級者なら並行輸入品絶対に買いません。

買うと後悔することを知っているから、もしくは失敗した経験をしたことがあるから

です。

 

並行輸入品のコールマンはいかにコールマンのロゴやタグが付いていても、「修理」もコールマンで対応してくれません。

 

勝手から後悔することや非正規品リスクも高いのでコールマ正規品を打っている安いショップで買うのがおすすめです。

 

安いコールマンはアウトレットなどもありますが交通費や高速代などで結局高くなることこともありますが、ネット通販安いのでおすすめです。

 

正規品がどこよりも安く買えて利シャが最も多いコールマン正規取扱店舗を紹介しますね。

 

安心して国内正規品を買えるので一度見てみるのも楽しいですよ!

 

↓ ↓ ↓

 

コールマン並行輸入品をチェック!【楽天】

 

コールマン並行輸入品をチェック!【Amazon】

 

コールマン並行輸入品をチェック!【ヤフー】